「マンガ新刊」アプリ2.0を公開しました。

今回「マンガ新刊」アプリ2.0を公開しました。

前回の1.0は初めてのアプリリリースで、審査通ってAppStoreに掲載されることが目的でした。

今回はお気に入り登録、発売日のプッシュ通知、デザインの変更を中心に手を加えています。

トップのデザインから大きな変更を加えました。

どのようなデザインか、どんな機能があるか気になる方はぜひ上のリンクを押してみてくださいね!ぜひ!!(強め)

最新刊情報をバックグラウンドで毎日確認しているので、常に最新の情報を得ることができます。

お気に入り登録機能とプッシュ通知が今回の目玉ですかね・・

Twitterで「アプリ 新刊 マンガ」とかって検索すると、

と要望は高いようです。

個人的に新刊情報を手軽かつ確実に得たいという意思もあり作ったわけですが、 同じような悩みを抱える人にも使ってもらえればなと思います。

そんなこと言いながら広告付けやがって!見難いんだよ!とか、結局金儲けか・・と言う方もいるかと思います。

今回このアプリを実現するためにサーバをレンタルしています。

私は個人というだけでなく、本職で得た収入は全て嫁に納めており、少ないお小遣い制です。。(涙目)

その少ないお小遣いの中からサーバをレンタルして運用してますので、どうか許してください(震え声)

それでリリースして気になったことなんですが、アプリリリースしたからってすぐダウンロードされるわけではないんですよね・・

何万ものアプリ?何億ものアプリ?がある中から見つけてもらわないといけない・・・

発掘して頂く必要があるようです。

そんなの待ってられません。

Google先生に聞いてみたんですが、AppBankなどアプリ紹介サイトに掲載を依頼することが可能なようです。。

今回いろいろなアプリ紹介サイト様に掲載のお願いメールを出させていただきました。

どうぞ、掲載のほどよろしくお願いします。m( )m

アプリの宣伝でこうやったら効果あるよ!って情報お持ちの方ぜひ教えて下さい!!(前のめり!)

以上でーす。